2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

現場がなくての2連休は久々だな〜 のんびりと今週の疲れを取りたいね。

お仕事

今日は給料日。 今月は夏休みがあって残業時間が少なかったから、予想としては220kくらいだった。 でも明細もらってみたら、それほど少なくもなく245k。 ちょっと得した気分だった。 これで秋ツアーで使うであろう金+αが貯まった。 だから今仕事や…

北海道

今日から2泊で北海道へ。母親がね。 お土産に、蟹とイクラとサーモンを頼んでおいた。 俺も北海道行きてぇ。 娘。の秋ツアーでないのかよー

お仕事

ちょっと落ち着いてきた感じ。 少しの合間で何かできることないか、とか考えながら別の仕事も進めてたから効率よく済ませていけてたね。 来週出荷のやつもいくつか終わってるから、来週も少しは余裕ができるかな? やっぱ何が起きるかわからないから、前倒し…

杏仁豆腐

チケットの支払いついでに、レジ横に置いてあったチロルチョコの杏仁豆腐っていうのを買ってみた。 父親と母親にもあげたケド、「おいしい!」という言葉は1つもでてこず。 正直、イマイチだよ〜

お仕事

今日は2時間の残業のみで帰らせてもらった。 2時間残業というと19時半。 まだみんな仕事してるから帰りづらかったわ。 でも…そんなの関係ねぇ! とりあえず自分の時間ができるからいいね!

QQ

仕事帰りに、家の近くのQQに入ろうとしたら、「23時から清掃に入ります」と書いてあって入れなかった。 今何時だ?と時計見ると、23時4分とか。 ついてねぇ〜

お仕事

今日は22時まで残業。 明日はまだ水曜日だっていうのにクタクタ。 でもやっかいだった仕事が明日で終わるし、明日から涼しくなりそうだし、なんとかやっていけるかな。 こんなときに週末の楽しみとか思い浮かべるとテンション上がるんだけど…とくにないか…

今週末から

涼しくなるってホント? なんか嬉しくなってきた。

お仕事

今日は5時間残業。 あと5分遅くタイムカードきれば5時間半だったけどさ。 今日わかったことは、妥協することも大事。 常に精一杯だとやっていけないでしょう! ということで、苦戦していた仕事もなんとか終わりそう。 明日もこれくらい残業すればねw

お休み

今日は1日中寝てましたw だから、亜弥ちゃんのCD予約しに行く予定も、絵里ちゃんに手紙書く予定も、なにもやってません。 だって、睡魔が襲ってくるんだもん。 CDは来週買いに行けばいいし、手紙はそのうちだな。

手紙

握手会があったことだし、絵里ちゃんに手紙書くか。 まぁ俺と絡んだことなんて忘れちゃってると思うケドw

お仕事

今日は休出。 昨日の仕事をある程度終わらせようと思ってたケド、加工中に予想外のことが起こり、ほとんど進まなかった。 「これじゃあ納期に間に合わないんで明日も出ます!」って言ったら、「いや、明日は休め。納期は延ばすから。」とのこと。 よかったわ…

松屋

帰りが遅かったんで、松屋で食ってから帰った。 今の俺の中ではビビン丼がブーム。 今松屋に行けば、食べるのはこれのみかな。 まぁそのうち飽きるだろうし、次は何になるんだろう?

お仕事

久々に23時まで残業。 終わりのメドがたたなかったからさ。 そんでなんとかいけそうなんで、明日休出して終わらせる。 キャメリン頑張れ!

FC先行

11日の昼と24日の昼だけ当選。 まぁ入りたい席がくればいいんだけど・・・

お仕事

疲れた〜 今日の夜出荷するやつが夕方にあがってくるとか。 始めは昼くらいにあがってくるって聞いてたから、余裕もってできるなぁと思ってたケド、遅れて夕方になってるし。 まぁ時間通りに進むっていうのが特別だと思ってるんで、しょうがないわ。 だから…

FC先行当落

明日か〜 気にしてないと、時間経つのが早いんだな。 全落の可能性…95%。

お仕事

とくに変わりなく頑張ってますよ。 忙しいから、最近はちょっとした手抜きしてる。 これくらいのキズだったら気付かないでしょう!とか。 だって全て丁寧にやってたら間に合わないし。 もし指摘されたら、気付かなかったで済ませられるし。 これも一種の技術…

お仕事

今日も定時の21時にあがろうとしたら、統括部長に捕まり、雑用を手伝わされた。 22時までやらされて、こんな時間にやらなくても〜って感じだし。 今日、また新人入ってきた。 どうやらうちの会社は出入りが激しいらしい。 知らないうちにいなくなってる…

昨日の

余韻がまだある。 やっぱ俺は絵里ちゃんだ。 流行に乗ってAKBとかアリエレイナ。

お仕事

今日から通常に再開でございます。 そんで早速… 最寄り駅まで歩いて10分なんだけど、7分くらいまで行ったとこで、作業着を持ってきてないことに気付いた。 急いでリターンして、余計に汗かいちまったよ。 俺バカだなぁ〜 仕事の方は、まぁ相変わらず人が…

娘。イベント@横浜

暑い中行ってきました。 まぁ暑い中といってもみんなでずっと涼しいトコにいて、開場して少し経ったら並ぶって感じでしたがw そのおかげで昼夜共に2階からマターリ。 握手があるなら前いく必要ないから。 イベント内容は周りがあげてると思うんで割愛。 で…

モーヲタ vs ジャニヲタ

今日は大学の研究室メンで同窓会 (^^)/▽☆▽\(^^) 12人中10人集まるとか、出席率高っ! 静岡から来た人も2人ほどいたけど。 「いっしーまだファン続けてるの?」って聞かれたケド、「もちろん!」と。 ※あっ、「いっしー」っていうのは、俺のあだ名です…

気温

下がってきた系? 昨日と比べて、そんなに暑くなかったし。 たまにはクーラーなしで寝たいや。

お仕事

今日はうちの部署は俺1人。 だから広々と使えたね。 そのおかげで仕事もはかどったし。 ヤツの顔を見ない仕事場ってこんなに快適なんかぁ〜 さて、明日は午前であがるから、時間を計算してキリよく終わらせないとね。 ちょっと時間が空くと何かをしたがるや…

お仕事

休み明け初日、ダルかったなぁ。 たぶん夏バテしてるわw いつも配達してもらってる弁当屋が今日は休みなんで、昼飯はみんなで近くのラーメン屋。 てか、歩いて5分なのに、着いたら汗だく。 おまけに満員で、人間の体温とかで冷房が効ききれてない状態。 め…

終わり〜

夏休みも今日で終わり。 今日はある場所に行ってみようと思ったケド、レポート終わってなくて行けなかった (´・ω・`) まぁそのおかげでレポートは無事終わった。 今日、初めて今後のFC会員のやつ読んだ。 てか、会費高すぎだろ w(゚o゚)w これじゃぁ借り名義の…

麻雀

今日、打ったことない人たちと打った。 どれくらいできるのな?と思ったら、初心者レベルだし。 ツモってから打牌するまでが、これまた長いんだわ。 長くても10秒以内にしてほしいし。 遅いとイライラしてくる。 点数数えられないから、全部俺任せとかアリ…

遊び

久々に地元の友達と4人で遊んだ。 11時に横浜集合で、早速ラウンドワンへ。 やっぱりこの時期は混みすぎですね (ノ∀`) ボウリング受付するのに30分くらい待った。 そのときのトークネタが「結婚」とか。 1人はもう妊娠させちゃってるし、結婚間近って…