歓迎会


今日は後輩の歓迎会だった。
でも大人しい俺は、黙々と食事をするばかり。
でも隣の先輩とは少し話したね。


「趣味は何かないの?」「休みの日何してるの?」


ヲタバレしない方向の俺は、「ゲーム・麻雀」などなど。
「趣味がないと、人生つまらないからね〜」って話になって、そのあとに胸に刺さる一言が。
「長く続く趣味があるといいね。」
このときに俺の残された絵里ヲタの人生を想像してみた。
もちろん今のままずっとなわけないしね。
なんか淋しくなっちゃったケド、逆に後悔しないように頑張ろう!と思った。


だから今できることをやっておきたいんだよね。
金がもったいないと思うこともたまにあるケド、まさに「お金じゃ買えない価値がある!」だからさ。