きのことたけのこ


仕事の帰り道、会社の先輩と会った。
「お疲れさまです!なんか似てる人がいたから。やっぱそうか。」って。
話し掛けてきてくれてうれしいな。


やっぱり、仕事はど〜よ?って話。まぁ自分なりに頑張ってます。


聞くところによると、その先輩は過去にいくつかの会社で勤めていたらしくて、今の会社が一番厳しいらしい。
俺は初めてだからわからんケド。


あと、歓迎会の話も出た。どうやら3ヵ月経ってからすぐにやるわけじゃないらしい。
たぶん今月下旬か来月上旬じゃね?だって。
でもそういうのって金曜日だから、できるだけ今月29日だけにはやってほしくないな。
体調不良で厚木参戦とかイヤだよ。次の週なら1日休んで新潟だから、そっちならいいな。


だらだらとトークしてると、前にコンビニ。
何か買ってあげるから来い!って。好きなの買えって言われたケド、遠慮してお菓子1個だけ。
たけのこの里です。俺は断然たけのこ派。きのこの方がイイって言う人がいるケド、たけのこの方がウマイよな!


先輩は缶コーヒーだけ買ってた。


その後は「明日からもお互い頑張ろう!」っていうことでお別れ。



なんかこの日記で自分の好みとあらわにしていってる気がする…まぁいいか。