眼が痛いにゃ


仕事中に急に眼が痛くなった。
痛みとコンタクトが乾燥したようなショボショボ感があったので、たぶん乾燥によって眼にキズが入ったと思われ。
前にも同じような痛みがあって、診断結果がそうだったから。


最善の治療法はコンタクトを外すことらしいけど、それは無理なので、勧められた目薬をすることに。
その目薬は人間の涙とほぼ同じ成分らしく、乾燥防止にいいとか。
5mlで200円とお買い得なんですぞぉ。
でも使い捨てコンタクトを装着したままでもできるように、防腐剤が入ってないから、使用期限が開封から10日とか短いんだけどね (ノ∀`)


でもやっぱり目薬だけじゃ治りが遅いと思うから、家にいるときだけでもコンタクト外すか (−Q−)