モーニング娘。コンサート@新潟 昼 1階5列最中央(脳内含)

交流等


朝早めに起きてスケブネタを1つ。
よし!これでいけると思い、ウキウキで出発。
のちにそのネタが用無しになることなど、知る良もなく…


新潟駅に着くとちょうどテルサ行きのバスがあったから乗り込む。
はい、もちろんヲタが占領してます。一般のファンの俺はビクビクしながらだったw


会場に着くと、みんなは3階にいるとのことだったから、3階へ。
ん?なんか雰囲気違うから間違ったかな?と思いメールをしてみると、すぐ近くからお迎えが。
え?マジでここなの? (゚∇゚≡゚∇゚)
普通に和室じゃん!ライブに来たんじゃなくて、旅行に来た気分だよ。
ホントにマターリ気分でワイワイしながら昼公演まで。たつみさん、あざぁ〜す! (^O^)/



昼公演後は手渡しの取引。
夜公演入るのやめたんで2次転売やった。
25Kで落としたやつが45Kになるとか、かなり儲けちゃいました (ノ∀`)
その後はマイミクの方と初交流したり、うぐぅさんに改めて新潟ヲターズを紹介してもらった。ありがとうございました。たぶん覚えました。


和室に戻り疲れを癒す。ヲタトークしたケド、ホント俺の周りは残念な人ばかりで可哀想になってきます (・∀・)


帰りは、やっちさんのお友達のゆっきーさんと。
てか新潟駅着いたとき、ちょうど今出たらしく、次まで1時間待ちとか (ノ∀`)
仕方なくソファーに座ってマターリ。そしたら話が弾みすぎて、気が付くと発車6分前 ( ̄□ ̄;)!!
やべぇ〜って急いで行ったケド、すでに満席になってて立つハメに…やっちゃったw
でも長岡で、バラバラになったケド座れたんでよかったワイ!
この日記を書きながら、ボーっと。やっぱり昼だけで正解。眠いから… ( -_-)



公演


どこから一般席なのかと思いながら席へ。
結果的に言うと、表記3列のセンターブロックの中央付近から一般だった。
後ろにいくにつれて広がっていくカンジだった。


今日は指差し祭りだったな〜 (^^)v
絵里ちゃんがセンター付近に来たときは、ほとんど俺とか。うれピンク♪

01.モーニングカレー

よくわからないから頑張らなかったら、絵里ちゃんに発見してもらえず… (;´д`)

02.TOP

始めのメンバー紹介みたいなとこで頑張った。
そしたらこれ以降、指差しがくるようになったや。

04.THE マンパワー!!!

あまり好きじゃないから、ボーっと絵里ちゃん観てた。
そしたら、「ほら!お前頑張れ!」と訴えかけてくるような、不意打ちの指差しを食らう。
2番でも全く同じとこでやってくるとか、絵里ちゃん何?
申し訳ないが、俺はこの曲は休憩ですw

MC

絵里ちゃんとは1ズレくらい。
まぁ見てくれるだろうと思いスケブ出したケド、なかなか見てくれない。
仕方なくちょっとアピってみたら、見てくれた。
「Q.絵里ちゃんのスマイルいくら?」
ちょっと首を傾げながらニッコリ。そう、この笑顔を待っているんだよ。
これにはオチがあって、さらに出す。
「A.お金じゃ買えない価値がある。」
はい、これは見てくれませんでした。残念賞!

07.チャンス チャンス ブギ

1回目のBメロは、3つめで指差しズバッ!
2回目のBメロ、俺テンパる。
また3つめだけど、絵里ちゃんが、俺の1列前3つ左のオレンジTを指差ししようとしたとき、俺が絵里ちゃんを指差ししたら、絵里ちゃんは角度を変えて俺を指差してくれるとか (´∀`)

13.声

昼公演は愛ちゃんがメインかと思ってたら、ガキさんだった。
でもこれはこれでイイ。愛ちゃんのダンスが観れるから。
やっぱり愛ちゃんウマイなぁ。なんだろぅ、あのしなやかな動きが魅力的。

17.恋ING

絵里ちゃんの目線はセンターではなく右のようだ。
この曲は絵里ちゃんの頑張りがひしひしと伝わってくるや。

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN

サビの絵里ちゃんのソロ。
後ろは見てないからわからないケド、俺の周辺で跳んでるのいないし。
0ズレであんなに跳んじゃ邪魔だったかなw
ここでも指差しが2回ほど。

19.いきまっしょい

サビとか楽しいなぁ (^-^)
絵里ちゃんに煽られるともっと楽しいし。
また指差しきてたケド、しっかり目が合った状態でやられると、なんかグッとくるw

22.SEXY BOY

このために朝書いてきたんだよ。
「絵里ちゃんこっち!」って出して、バキュン!してもらおうと。
でも始まったら、ズレ過ぎに気がつく (;´д`)
絵里ちゃん左ばかり見てて、結局作戦失敗・・・次頑張ります。

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

はい、絵里ちゃんが楽しそうで何よりです。
てか、サビの振り、途中でわからなくなってきて、よく間違えちゃうし。
そんな鈍くさいのは俺だけ?w

EN1.歩いてる

絵里ちゃんと一緒に歌ってみたり。歌詞が出るからいいね。
そんでここでも不意打ち。
1番のサビの最後、絵里ちゃんに撃たれる。そう、なぜかバキュン!やられた。
最近はどこでやってくるかわからなくなってきてるな〜油断禁物です。

EN2.そうだ!We’re ALIVE

1番のサビ前に指差しくる。なんか今日は絵里ちゃんのテリトリーにハマっているような…
最後の絵里ちゃんのサビ。ずっと跳んでた。
そしたら終わったときに、指差しではなく、手を差し伸べてきた。
なんか新鮮で嬉しさ100倍!



最後の捌け、ここまでやってくれて、最後は干されとかないよなぁと思いながらスケブ出す。
「投げキッスちょーだい」
笑顔で「チュッ!」だって (*^_^*)
さらに最後、カーテンに入る前、振り返って俺に手振りとか。
あ〜もうお腹いっぱいです。絵里カレー食いすぎました。



まぁ今回は良席厨の大物の知り合いがいなかったから、こんなに俺に相手してくれたんだと思うよ。
さて、次回の神戸はどうなるんでしょうね。