本採用


とうとう歓迎会の話は出てこずだった。
まさか忘れられてるかも…と凹みながら帰るとき、社長に呼び止められ社長室へ。
え?俺何かやっちゃったっけ?と恐る恐る入室。


「明日でちょうど3ヵ月だな。本人がイヤでなければ本採用したいんだが、どうかね?」


これきたか!
もちろん返事はYESで。よかった、忘れられてなくて。じゃあ歓迎会は来週開いてくれるのかな? (^-^)


これから本採用ということで、色々と指摘されたや。

・もう少し早く会社にきなさい。
俺は今の時間がベストかと思ってケド、言われちゃしょうがない。あと5分早く行きます。
・昼休みは勉強しなさい。
まぁ俺の昼休みはメシ食ってスポーツ新聞見て携帯いじって終わりだったからね。これからは専門書を読みますよ。
・仕事のことについて、もっと部長や先輩と話せ。
まぁ仕事は黙々とやってしまうタイプだからね。でも最低限のことは聞いてるつもりだったんだけど…じゃあこれからはもう少しコミュニケーションとりますよ。でも先輩は無口なんだもんな〜 ( ̄〜 ̄)ξ


あとは、仕事の覚えが早いことを誉められたかな (^^)v
まぁこれからはなるべく怒られないように頑張りますわ。


「叱られるうちが華です。失敗から学びましょう!」ってあの子たちが歌ってるけど
(ノ∀`)